☆第124回取手スタンディング報告

☆第124回取手スタンディング報告
☆2018年12月21日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名
☆詩を受け取ってくれた人:14名

(ひと言)
今日は暖かで風もなく、絶好のスタンディング日和。
ただ、歳末ということもあって、皆さんお忙しそうでした。知り合いの方、お二人と少しだけ話をしました。
あすなろさんの歌はもう何度も聞いていますが、いつ聞いても、なんていい声なんだろうと思います。通り過ぎた人々の耳底にきっと残るだろうと思います。
今日は、「辺野古埋立て中止」のホワイトハウス電子署名のプラカードを掲示しました。20万を超えたら、何かが動く予感がします。知人にもメールで、署名を呼びかけました。僕のホームページにもリンクを貼ってあります。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
畦を来て冬たんぽぽの黄に和む     つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~