☆第123回取手スタンディング報告

☆第123回取手スタンディング報告
☆2018年12月14日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名(利根町のSさんと)
☆詩を受け取ってくれた人:18名

(ひと言)
今日のギャラリーロードは、冷たい北風が容赦なく吹き抜けていきます。12/9の茨城県議会議員選挙、応援していた共産党の上野たかしさんは、残念ながら落選してしまいました。東海第二原発再稼働の行方がとても心配です。
寒かったせいか、誰も立ち話する余裕などないようで、今日はだれともお話ししませんでしたが、男子高校生と女子高校生が一人ずつ受け取ってくれました。
あすなろさんの歌のボリュームを上げて、温まりました。それにしても、辺野古の土砂投入、なんて破廉恥な国なんだろうと思います。世界からとっくに嗤われていると思います。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
玄関の寄せ植ゑに来る冬の蝶     つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~