草の根アピール@池袋西口

続き

由希亜さんのTwitterから
草の根アピール@池袋西口
12月9日(日) 15時10分〜16時半
スピーチ、紙芝居、スタンディング

憲法守らぬ総理が改憲?
首相の判断で独裁国家完成の緊急事態条項
平和憲法を壊す自衛隊9条加憲
戦争いやだ

武器の爆買いやめて、人々の暮らしに税金使え
安倍首相は森友・加計の責任を取れ

雨天中止
以上が案内です。

YouTube 動画 川島進 その1 https://youtu.be/1J8V_KXn9p4
YouTube 動画 川島進 その2 https://youtu.be/_HYdCN_b4I8

何時も、水戸から上京して来るTさん(沖縄音楽の時踊りを踊る方)から、本日の草の根アピール@池袋西口で下記の紙芝居を演じてたいとの事でFBメッセージが有りました。
その様な事から、草の根アピール@池袋西口の主催者である由希亜さんにその事を伝えました。
主催者の由希亜さんは、Twitteなので、FBとTwitteの両方行っている私が中継ぎをして、今回の『化石の山に』 紙芝居が実現しました。

今日は、風邪が強かったので二つの紙芝居のお手伝いをしました。

『化石の山に』 紙芝居映像 8分17秒 YouTube 動画 です。
<iframe width="903" height="508" src="https://www.youtube.com/embed/8Wp-JSp8o-Y" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

途中で、自転車で来て私達の街宣活動を真剣に、特にMさんのスピーチに納得している様子でしたので、私は動線を確保(通行人の邪魔に成らない様に)自転車を動かして頂きました。

終わりの頃には、その女性は自転車と離れて所で私達の仲間と会話していました。

私の写っている写真は、TさんとMさんからシエアしました。

今日は、11:50から16:40分迄の長期に渡る活動で、屋外で日中にも関わらずとても寒かったです。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~