☆第122回取手スタンディング報告

☆第122回取手スタンディング報告
☆2018年12月7日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名(利根町のSさんと)
☆詩を受け取ってくれた人:19名

(ひと言)
茨城県議会議員選挙は、明後日12/9が投票日。今日は、ギャラリーロードの東口と西口で、共産党の上野たかしさんを応援する人たちが陣取って、さかんにアピールしていました。取手市選挙区では、2名の定員に4名が立候補しており、激戦です。なかでも、上野さんだけが、東海第二再稼働反対を明確に打ち出しています。
かなり賑やかだったので、ギャラリーロードもちょっとしたお祭り状態に・・・。そのせいでしょうか、今日は19名の方に詩を受け取っていただきました。中には、高校生もいました。
詩は毎回3篇ずつ配っていますが、今日からホワイトボードに詩のタイトルを掲示することにしました。あすなろさんの歌は、お守りなのでずっとかけています。いつも、元気を貰っています。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
梢より梳かれて残る紅葉かな     つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~