『安倍9条改憲NO!3000万署名街頭宣伝』新宿駅東南口ガード下周辺

昨日は、下記の行動に参加しました。

YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/kTbyx7cILnU

『安倍9条改憲NO!3000万署名街頭宣伝』
日時:11月6日(火)18:30〜19:30
※場所変更★新宿駅東南口ガード下周辺★
主催:憲法9条を壊すな!実行委員会 街頭宣伝チーム
以上が案内です。

今回もふやふやさんの紙芝居のお手伝いをしました。(最後に載せた写真は、Mさんと他の方からシエアしました。)

ビデオカメラで動画を撮りながら、街宣活動を見て立ち止まった方に下記のチラシ(スキャンしてアップしました。)をお渡しました。
興味が有る方は、チラシの受け取りがとても良いです。
チラシを受け取って下さった方に、署名板を持っている仲間の所に案内して署名もお願います。
チラシを受け取って下さった方は、署名も応じて下さる確率が高いです。
今回も、大部チラシを配れました。

【請願署名】STOP!HENOKO “本土からの辺野古埋め立て用の土砂搬出計画を止めよう”と“安倍9条改憲NO!3000万署名”の署名活動を仲間が行いました。
私の配布したチラシは、“安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名”と“沖縄の海と森で起きていること”2枚組み合わせた物です。新しく作成されたリーフレットとの報告が有りました。

Aさん(署名の達人)が沖縄県知事選等で、50日間も沖縄に滞在した報告がされました。私は「玉城デニーさんが沖縄県知事選に勝利したのは、Aさんのおかげだよ!」と声を掛けました。

なりぞうさんのギター演奏の元、何曲かの歌が歌われました。

本日の参加者は21名でした。
“本土からの辺野古埋め立て用の土砂搬出計画を止めよう”は12筆で、“安倍9条改憲NO!3000万”署名は23筆との報告が有りました。

Hさんから、最後の方で今後の取り組みも紹介されました。

11月19日(月)18:30~国会議員会館前
11月25日(日)14:00~新宿駅南口
です。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~