11.4池袋西口街頭リレートーク

昨日は、下記の行動に参加しました。

2018年11月4日(日)池袋西口で憲法をテーマにした街頭リレートークを行います。

11.4池袋西口街頭リレートーク
1.日時:2018年11月4日(日) 11:45〜15:05 10:30集合
2.場所:池袋駅西口
招待した人: Ryu Morita

3.内容(敬称略)

開会の挨拶 ・森田龍

①政党挨拶:
・立憲民主党:川田龍平参議院
・共産党: 吉良佳子参議院議員
・自由党 : 堀越秀生台東区議
・社民党: 山口菊子豊島区議

②憲法関係リレートーク
・平岡秀夫弁護士
・三雲崇正弁護士
・野口景子弁護士
・清水雅彦日本体育大学教授
・永田浩三武蔵大学教授
・井筒高雄VFPJ代表
・村上典子豊島区議
・共産党地区委員会(米倉春奈都議)
・渡辺幸彦
・森田龍
・ふやふや:紙芝居
・草の根アピール池袋:紙芝居と寸劇

③音楽 20分
・TOYO
・うらん
以上が案内です。

YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/wHl-ZaDdU20

スタッフは、10時30分集合と言う事で私は現地に10時位に着きました。
そうしたら、既に街宣車が来ていて中野さんが立っていました。これまでも、蒲田駅前街宣行動を始め何時もお世話になっています。

ステージの場所は何時と同じなので、場所を中野さんに言って車を移動後に荷物を降ろすお手伝いをしました。

司会は、Aさんがして下さいました。
流石に慣れた物で、上手に進行して下さいました。

私は動画撮影とカメラ撮影(写真の枚数が200枚を越えたので、整理してFBにアップするのに時間がかかりました。と警備担当を行いました。)
数名の、右翼らしき妨害者ががいましたが大事にはなりませんでした。
以前行った新宿アルタ前のリレートークと同じ様に、井筒高雄さんが排除しました。流石の元レンジャー部隊に所属していた事の有る方です。

当日は雨の天気予報で心配しましたが、結果的に小雨程度で成功裏に終わりました。
私は、ビデオカメラが雨で濡れない様に調理用の“ラップ”を持参しました。
他にも来ていた、取材の方々にも“ラップ”を使って貰いました。
森田さんが新聞“赤旗”に連絡して、取材に来て下さった様です。

私は雨対策で、黃色の背負った荷物の被せられる大きなカッパ?を使用しました。
私の黄色いカッパを着た(Nishio Ayakoさんがその私の姿を笑っていました。スーツ姿から変わったのが面白かった様です。)背中が写っている写真は、ふやふやさんからシエアしました。

水戸から高速バスで来て下さったTさんは、今回も踊りを披露して下さいました。
皆で踊った姿を動画で見て下さい。

登壇者は、20名との発表が有りました。

森田さんの数か月に及ぶ準備と議員先生や弁護士先生との連絡調整で大変だったと思います。
出演者も有名な方々ばかりで、これだけ揃えられる街宣活動もそう滅多に有りません。

森田さんを初めてするスタッフの皆様の努力がイベントが成功した事に、感謝を申し上げたいと思います。

私の写っている写真は、森田さんからシエアしました。

11.4池袋西口街頭リレートーク
1.日時:2018年11月4日(日) 11:45〜15:05 10:30集合
2.場所:池袋駅西口

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~