☆第116回取手スタンディング報告

☆第116回取手スタンディング報告
☆2018年10月26日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名
☆詩を受け取ってくれた人:15名

(ひと言)
今日は一人でしたが、あすなろのええじゃないか音頭をかけながらやりました。

ええじゃないか音頭、取手で広まればいいと思っています。

CDは松戸でお会いしたとき、本人から直接譲っていただきました。

そのせいか、一人のスタンディングでしたが、15名の方が詩をうけとってくれました。

あすなろさんの御利益だと、僕自身は確信しています。
今日も数人の若い女性の方が受け取ってくれました。

原発も戦争も若い世代に直接関わることなので、詩をきっかけに、いろいろと気づいてくれたら嬉しいです。

10/20の雫の会の「自衛隊=災害救助隊?」学習会は、40名の参加で無事終了しました。

ありがとうございました。
安倍さんは、憲法はGHQから押し付けられたと盛んに吹聴していますが、自衛隊も元はといえばアメリカから押し付けられたものだそうです

自衛隊は差し置いて、憲法だけをいうのはとんだご都合主義だと改めて思いました。

今日から新しい詩を配りました。カオナシ(622)、国のバトン(597)、まやかしの国(576)です。

詩は、私のHP「フジシローネの物語」でご覧いただけます。()内の番号は、掲示NO.です。http://fujishiro-ne.sakura.ne.jp/

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
雀らの食べて遊びて刈田原   つとむ

(facebook Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~