『自民党改憲案国会提出反対!辺野古新基地建設は断念を!共謀罪法廃止!10・24臨時国会開会日行動』

本日は下記の集会に参加しました。

『自民党改憲案国会提出反対!辺野古新基地建設は断念を!共謀罪法廃止!10・24臨時国会開会日行動』
日時:10月24日(水)12:00~13:00
場所:衆議院第2議員会館前を中心に
共催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
   安倍9条改憲NO!全国市民アクション
   共謀罪NO!実行委員会

本日から臨時国会が開催され,それに会わせた形で行動が取り組まれました。

発言は、到着順にと言う事で
立憲民主党 江崎孝さん
国民民主党 藤田幸久さん
日本共産党 小池晃さん 共産党の議員さんが沢山参加して下さっていました。お名前は、小池さんが紹介していますので動画を見て下さい。
社民党 福島瑞穂さん
無所属 柚木道義さん
共謀罪NO!実行委員会 海渡雄一弁護士
生かせ!9条松戸ネット 麻場文雄さん
主催者の挨拶と言う事で、山真劫さん

海渡雄一弁護士がスピーチをされている時に、福島瑞穂さんがスマホで動画撮影されていました。

ご夫婦のコラボです。

ビデオカメラの動画が途中で止まったしまったので、2本になります。

スタートの動画を捨てるのは勿体無いですので・・・。

本日の参加者は、平日の昼間にも関わらず、1,200名の仲間が集まって下さいました。

その後、引き続き同じ場所で沖縄の民意を踏みにじるな!ランチタイム連続行動1に参加しました。

YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/2Im8WfG3O1c
YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/qSP8CirV2p4

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~