名古屋 水曜日金山駅 定例街宣

10月10日
名古屋は 午後から雨です

来週と今週と用事を間違えていて
今週は 行けることになり
今から 名古屋 水曜日金山駅 定例街宣に
雨の日でも対応できる
プラカードを次から次へと オンタイムで
作成する 元気に仲間にまじって参加します
でも30分しか 参加できないんです
写真はいつも 高校生がとってくれる
日本の高校生万歳

この人たちは毎週 毎週 本当にすごいわ
沖縄県知事を支え デニーさんを 支える人も全て 支えるという気持ちで 動画をあとで流します


大忙しの一日でした。もっと無駄を省く方法を考えなければ いけないが、その余裕すらないから 結局 また 無駄を省けません
しかし、その振り返りの時間を見つけようと思います
業務でも 座る時間が多くなり 臀部の血流をうまく 流す必要を考えています
なんせ、座りすぎは寿命を縮めるという海外デ--タがあります。1日1時間歩くより
30分ごとに 座位から立位になったほうがいいそうです

話はかわりますが

多くの人は 自分の生きている範囲内で
物事を解釈して これはこうだと 決める傾向にありますが、
違う視点で物事をみるのも大事だと思います

というのは 雑誌女性セブンの
政治ジャ-ナリスト
鈴木哲夫さんの話にもあったように

《東京五輪までは お祭りムード
お祭りのあとは 少子高齢化が続き税収が激減
2040年くらいまでには500近い自治体がたちゆかなくなると予測 》

数年前から
AIの研究開発は かなり進んでいて
多くの産業もなくなると言われています

AIの開発については日本政府もかなり 力を入れていて、医療や介護業界との絡みでも

日本政府はかなり
ハッパをかけているようです

後日 機会あれば 一般情報のみ シェアします
AIは
知れば知るほど すごいとは 思うんだけど
在宅で困ってる高齢夫婦とか
先島諸島のミサイル基地配備にともなう 水の問題はどうすんだって 思います

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~