第33回NO WAR KITAKU ACTION 毎月6日は北区でアクション❗️

昨日は、下記の行動に参加しました。

第33回NO WAR KITAKU ACTION
毎月6日は北区でアクション❗️
10月のKITAKU ACTIONは、初の浮間舟渡駅での開催です! 今回は週末の開催のため実施時間がいつもと違いますのでご注意ください。
第33回NO WAR KITAKU ACTION
10月6日(土)15:00〜16:30
JR浮間舟渡駅 JR埼京線

いつもより30分多いスペシャルバージョン! スピーチしていただける方大歓迎です!
スピーチ、コール、チラシ配布、スタンディング、#3000万人署名 に取り組みます。
#毎月6日は北区でアクション #NoWar
以上が案内です。

私は、いつもの様に早めに現地に着きました。午後2時15分位だと思います。
桃太郎旗を出したり、署名用のテーブルを並べてプラカードを出したりのお手伝いをしました。
駅名の読み方が、“うきまふなど”ととに濁点が付くことを教えた頂きました。

司会と“檻の中のライオン”の憲法紙芝居はFさんが行って下さいました。

リレートーク有り、チラシ配り(憲法9条が変わるとどうなるの?)有り、Mさんの歌(ケサラ)有り、シールアンケート・3000万人署名有りで、更に“檻の中のライオン”の憲法紙芝居も有りの盛り沢山の催しでした。
私は動画撮影をしていましたが、隣の3000万人署名を置いて有るテーブルでは、声を掛けなくても進んで署名をして下さる方が何名もいました。
同じ様に、シール投票も、沢山の方がご協力して下さいました。

私の写っている写真は、Mさんからシエアして、集合写真は、Mさんに撮って貰いました。

配られたチラシをスキャンして添付しました。

動画がアップしているのに、タイマーが付きっぱなしで投稿できません。
PCを再起動して、動画は貼り付けました。途中で切れてしまったので、2本になりました。

2018/10/06 第33回NO WAR KITAKU ACTION(浮間舟渡)NO.1
YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/twK_LfftAwA
とNO.2
YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/ik10E1iIqDs

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~