辺野古の海を土砂で埋めるな!新宿アピール

昨日は、下記の行動に参加しました。

沖縄と東京北部を結ぶ集い実行委員会
=集まろう!統一行動 辺野古埋めるな!大宣伝=
〈埋めるな!連〉が呼びかける統一行動として、
新宿駅前南口前で、リレートークとリーフレット配布を行ないます。どうぞご参加ください。
9月22日(土)14時~16時 JR新宿南口前(甲州街道側) https://henokoumeruna2018.exblog.jp/27104768/
辺野古の海を土砂で埋めるな!新宿アピール

🦋翁長知事の遺志を継ぎ、沖縄県は辺野古埋め立て
承認を「撤回」しました。それにより、埋め立ての根拠はなくなりました。米軍基地建設のための工事はストップしています

🐠しかし政府は県知事選後にも工事を再開しようと
しています。辺野古新基地建設という選挙の争点
隠しが危ぶまれるなか、工事再開を許さない声を
あげ続けていきましょう

🦋リレートークとリーフレットの配布を行ないます。ふるってご参加ください。

とき・9月22日(土)14時~16時
ところ・JR新宿駅南口前(甲州街道側)
呼びかけ・埋めるな!連

辺野古の海を土砂で埋めるな!首都圏連絡会
https://henokoumeruna2018.exblog.jp/
連絡先:
〇辺野古への基地建設を許さない実行委員会
 TEL・090-3910-4140
   (沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック)
〇平和を実現するキリスト者ネット
 TEL&FAX・03-3813-2885
〇辺野古・高江を守ろう!NGOネットワーク
 Emale・henokotakaengo@gmail.com
以上が案内です。

新宿駅南口の開催場所に、1時間以上前の12時50分に到着しました。

FB友達のKさんが桃太郎旗を出そうとしていたので、お手伝いをしました。2本出しました。

またしても、ビデオが調子悪くて撮影を断念しました。

主催者に動画撮影の許可を頂いたにも関わらずにです。

今回は、沖縄街宣と言う事で、私はピンク“負けない方法”のシャツを着て行きました。
以前は、上着を着て電車に乗りましたが、慣れたので?このまま電車に乗ってシャツが人様から見えます。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~