名古屋 金山駅にて水曜日定期街宣

9月19日 三年前の安保法制強行採決の日
と記載しましたが、このもっと前に 米国でエアシ-バトル構想が練られ この構想が引きがねになっていることをご存知かな?

朝 投稿したように
今日は 最後の職場出勤でしたので、
頂いた物や 使っていた物品など 家に置きに行ってたので 遅くなってしまいましたが

今から名古屋 金山駅にて水曜日定期街宣に参加します

こちらの金山駅街宣は6時からやっていて 一時間遅れです。
本日は
名古屋の栄では
何百人も集まり
9.19の集会とデモがあり、今ごろ
皆さん 叫ばれていることでしょう
⬇︎ Yさんから
https://www.facebook.com/100008538635185/videos/1929183594042910/

水曜日金山駅街宣グループの主催者のお二人は
槍がふっても多分大地震がきても
必ず 水曜日にこの場に立つであろう方々なんで
こちらに来ました。 二人しかいませんでしたが 華やかなスタンディングです

終わったら 数人で沖縄料理店で 一杯のむ予定

話しはかわりますが、
今日 電車のホ-ムである女性に
素敵なカバンね 自分で作ったの?と聞かれました。
私が沖縄で買いました。辺野古の基地反対支援に行ったとき 買ったんですよ
と話したら
《翁長さん 残念だったね》
私が 《玉城さんに頑張っほしい》と話すと
《なんか、怖いことになっているからね 》と話してました。
そうなんです
なんか怖いことに なってます
この言葉 結構 意味深い

そして 今の時期 沖縄グッズを身につけることは大事です

宮古島に何回か行き 筆ケ-スをいただきました
不二子さんから以下のメッセージもらいました

以下
おはよう🙋かしこさん。名古屋市内で沖縄出身、または宮古島出身者は
港区在住が多いよ。
後、隣の東海市などです😉
後、きかんこう?きせつこう?などで働きに来ている人。豊田市なども結構、多いっと聞きます。

ゴロゴロ いますよ
沖縄出身の人
探そう

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~