☆第111回取手スタンディング報告

☆第111回取手スタンディング報告
☆2018年9月14日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名
☆詩を受け取ってくれた人:17名

(ひと言)
先週は、体調不良でスタンディングはお休みし、静養していました。

今日は利根町のSさんと二人。

Sさんはいのちをつなぐ通信の最新号(第29号)を配布、私はいつものように詩を

3篇ずつ配りました。

それに、鎌倉9条の会から分けて頂いた自民党憲法改正草案のパンフレットもしつこく配っています。

安倍さんと石破さん、それぞれ9条2項と緊急事態条項、どっちもどっちだと思います。

みんな早く気づいて、祈るような気持ちです。

二人だと相乗効果で、たくさん受け取って貰えます。

女子高生2人にも配ることができました。
今日から新しい詩を配りました。

ちひろのこどもたち(589)、幸福専門家(592)、差別と人権(585)です。

詩は、私のHP「フジシローネの物語」でご覧いただけます。()内の番号は、掲示NO.です。http://fujishiro-ne.sakura.ne.jp/

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
朝風に重たく揺るる稲穂かな   つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~