南越スタンディング

本日の🍎南越スタンディング🍎
5名参加。

今日は、奄美大島出身のHさんが、🌴島じまスタンディング🐠のプラカードを借りに来て、スタンディングにも参加。

奄美大島出身のHさんとは、お久しぶりの再会。😊

今週末の沖縄でのイベントで、プラカードを掲げて下さるそうです。

7島のプラカードのほか、2人持ち島のプラカードや杉戸さんのプラカードも。

沖縄の方、杉戸さんのプラカードをぜひみてくださいね。

Hさんは、奄美の八月踊りを踊ってくれました。
八月踊り、踊ってみたいなぁ〜😊

奄美大島の写真を見るために立ち止まった男性は、「ゆとりがあるからこういうことができるんだね。」と話しかけてきました。

お金も時間もゆとりはない私。😅
この男性と随分長く話しました。

多岐にわたり話しました。
話してるうちに、チラシも受け取りましたし、最後には、私がゆとりがないことも分かったようで、「じゃあ、頑張ってな。」と言ってくれました。
ご自分でも、何か動こうかなと思ってくれたようです。😊

よかった。