9月4日、JR横浜線十日市場駅前の街頭アクション193回目

9月4日、JR横浜線十日市場駅前の街頭アクション193回目。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。

雨が降ったり止んだりなので、幟、プラカード、拡声器が使えず、駅舎の庇の端に立っての小声での訴え。

悪条件でしたが、署名が4筆集まり、累計431筆となりました。

政治に不満があるが政治不信で、投票には行かないという人、憲法を変えてはいけないという人。

署名には至りませんでしたが、挨拶をしてくれる人が多数。

政治不信の人は、創価学会員らしいのですが、創価学会の幹部が横暴でと、

不満をひとしきり話していました。

もっぱら聞き役でしたが、今度の参議院選挙では、投票するのを考えるというところまで話ができました。

明日はサイレントスタンディング、明後日は歌や詩歌の音読で平和を訴える予定。

様々な訴え方を試してみたいと思います。

 

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~