#国会パブリックビューイング

国会パブリックビューイング を東京、代々木駅で見ました。
このアピール方法も斬新でした。
今日は代々木駅西口で19:00からでした。
スクリーンには国会での議員さん達の答弁が写し出され、何が問題なのか、

解説を加えた映像が映し出されていました。
テーマは
働き方改革
高度プロフェッショナル制度 です。
仕事帰りの人達が足を止めていました。
内容は YouTube でも見ることができそうです。

撮影クルーが来てました。カメラとマイクです。
どこの撮影クルーか聞いてから答えました。
NHKでした。色々話しました。
様々なニュースの間に入ってくる政治のニュースはわかりにくい、その他のトピックスに

かき消されてしまうと伝えました。

テーマに対して何が問題なのか、自分の問題として抽出し、わかりやすい解説が必要だと答えました。

安倍さんが国会で話すと何がなんだかわからなくなると言いました。

(facebook  Mさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~