札幌・手稲駅北口広場

8/19午後、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、お盆休みにもかかわらず、今日も札幌・手稲駅北口広場には、区内で活動している市民運動団体のメンバーが集まり、「アベ政治を許さない」の声を上げました。
 スピーチをいただいたのは「平和ってい~ね!ていね区民の会」の平山さん、日本共産党の佐々木さん、「革新懇手稲の会」の倉嶋さん、日本年金者組合の三浦さんでした。
 それぞれの方から、73回目の8月を迎えて、ウソとデタラメで戦争と改憲へ暴走する安倍政権を止めようとの熱い訴えが続きました。参加された方は16名で「安倍9条改憲反対3000万署名」も行われました。最後は佐々木さんのリードでコールを行い集会を終えました。次の共同行動は来週水曜日の朝スタンディングになります。「明るく、元気に、したたかに」頑張りましょう(^^)/ (Kさんからの報告です)

 

(facebook  Oさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~