新宿駅南口・大宣伝行動

今日は、下記の行動に参加しました。

新宿駅南口・大宣伝行動もやります
日 時:8月18日(土)16時~17時 
場 所:新宿駅南口
【呼びかけ】 辺野古の海を土砂で埋めるな!首都圏連絡会(埋めるな!連)

隣に献血のブースが有ったので、主催者に「少し離れた所でステージを設営した方が良い。」とのアドバイスをしました。
新宿駅南口と言えば、“憲法9条を壊すな!実行委員会 街宣チーム”が何時も活動している場所なので、私は心得ています。

参加者の多くは、建て物を背中にしたスタンディングをしていました。

途中で、新宿駅西口でも街宣活動をするから「10名以上移動して下さい。」とのアナウスが有りました。

参加者のリレートークと言う事で、集会が行われトータル1時間を越える活動となりました。

今までの様な夏日が収束し、気温もたいして上がらず風も有って大変助かりました。

外国人男性が二人でスマホで動画を撮っていました。

浅野さんは、流石の署名の名人です。大勢の方を引き留めていました。署名の達人から師匠とグレードアップした呼び名になっている様です。

途中で、「自民党員」との身分証明書?持った輩が騒いでいました。新宿駅西口の街宣活動の時に良く出没する輩です。
この輩をQさんと私で追いやりました。この様な輩は、写真とか動画を嫌がります。デジカメで撮ったのでアップしした。

新宿駅南口での参加者が100名を越えて、新宿駅西口の参加者が30名との事で、トータル130名を越えた参加者数でした。

 

(facebook  Oさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~