名古屋金山駅 水曜日定例街宣

6月6日
名古屋はまた 朝から雨ですが ようやく 止まりました。
なんか 毎週 水曜日に雨

今から名古屋金山駅 水曜日定例街宣に参加します。
今日も 仕事の待機当番で 先ほど 金山駅に向かうため 電車に乗ろうとしたら 電話があり 1件訪問してから 参加してます。金山駅までにまた 電話がくるか心配でしたが なんとか着きました。

家に帰ると 手抜きの家事と 山のような勉強があるため、20分くらいしか 参加できませんが、短い時間でも 拡散の真剣勝負します
最近 質問があって 厚生労働省に電話する機会が多いんですが、聞きたい内容について、たらいまわしにされます。挙句の果てには統計局に聞いてくださいと 言われたので 《あなたがたは 専門のこと以外把握してないんですか 》っと嫌味を言ってしまいました。

 

財務省に話しが飛びます
麻生さんは 本当に辞退した方がよいのにね。あの方はどっちに転んでも お金もちだから困りません。でも 国民は困ります

1人で妄想の域に入っているのを まわりの人が気がついているはず。でも 長には物がいえない。これって 実は日本のあらゆる場所で おこってる現象って 知ってますか?多分 日本独特のもんなんだろうけど、これを どんどん崩せば もっといい国になるのでは?

自分の地位を誇示するため 過去の功績ばかり話す人、繰り返し自慢する人、人のやることに ちょっかい出す人には こちらの精神状態が 振り回されないように要注意。

こちらは 冷静に 相手に常に巻きこまれないように しないと 自分を見失います。

財務省は頭が切れてるはずの人が多いはずなのに、 滅茶苦茶やって 挙句の果ては
一般市民から 税金をどんどんとるつもりです。

ニュース引用します
《■3指標で中間評価

 政府が示した骨太方針素案では、PB黒字化の達成時期が平成37年度へ5年も先送りされ、財政再建を急ぎたい財務省の意向は押し切られる形となった。セクハラ問題や学校法人「森友学園」をめぐる文書改竄(かいざん)問題などもあり、財政再建の旗振り役である財務省の「弱体化」は鮮明で、影響は必至だ》

少子高齢化社会の本格的な到来が心配。 年とると 本当に大変なんだよね〜 とくに85くらいを過ぎると
身体が動かないと 鬱になる人もたくさんいるんだから。老老介護も大変だし。でも 死ぬときに、私の人生は よかったっていいたい。社会を良くするために 考えてる人は きっと皆んな そんな老後を迎えられるだろうね

今晩も 貴重な人たちと 少しでも 時間を共有できることに 喜びを感じます

 

(facebook Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~