JR横浜線十日市場駅前の街頭アピール190回目

改憲発議をさせない@十日市場駅前。

 

5月31日。16:00から17:00まで。JR横浜線十日市場駅前の街頭アピール190回目。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。

生活と憲法がわかちがたいこと、憲法を変えるより活かそうということ、立憲民主党、民進党、日本共産党、社民党、自由党、神奈川ネット緑が、署名の趣旨に賛同していること、を中心に訴えました。

署名は11筆。累計401筆となりました。

途中妨害がありましたが、暴言に腹をたてた中学生が、逆に警察官に、「まともなことを言っている人に、酔っぱらいが絡んでいる。どうにかして」と訴えるありさま。

酔っぱらいは、初めてのスタンディングのときに絡んできた高齢者。一度は「年金では暮らしていけないな」と同意してくれたのに、新潟知事選の苦戦と続々と署名が集まるのに、我慢できなくなったようです。しかし、その事がかえって中学生たちの正義感に火を着けたらしく、中学生たちに何度も励まされました。

 

(facebook Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~