立川から平和を呼び掛けるパレード第3弾!今年は横田基地オスプレイ配備反対!

昨日は、下記の集会に参加しました。

日 時 : 2018年5月27日(日) 集合 16:00 出発 16:30 解散 17:30
場 所 : 曙一丁目公園 JR立川駅北口 徒歩7分
コース : 曙一丁目公園右折〜公営公園通り〜モノレール立川北駅前〜
伊勢丹立川店左折~立川中央ビル左折〜立川通り(メイン)〜
曙橋〜たましん本店前~二股道路左折~緑町公園(解散)
主 催 : TACHIKAWA PARADE 実行委員会

立川から平和を呼び掛けるパレード第3弾!今年は横田基地オスプレイ配備反対!がメインテーマ!コースは若干変更。と言っても去年のコースが短か過ぎたので、
ゴールを先に延ばしただけです。人通りの一番多い立川駅北口の立川通りがメインは変わらず!ここで弾けましょう!(^o^)丿参加者様に交通費以外の負担を掛けたくないので
カンパは集めません。参加者募集!完全個人による呼びかけなので、サウンドカーも街宣車もありません。告知は基本的にTweetやTwiPla、FacebookなどSNSを利用します。
デモにお金は掛けません!金もコネもありませんが平和を望む気持ちだけで繋がれればと思います。基地の街、立川からオスプレイ配備反対!一緒に立川から平和の声を上げましょう!
ご参加お待ちしております。お会い出来ましたら、立川の路上で!(^^ゞ

【注意事項】
警察、ネトウヨと揉める方のご参加はご遠慮願います。地域に根ざしたローカルデモは商店街や地元警察と密着しておりますので、揉め事は絶対に起こさない様にして下さい。
ご了承願います。雨天決行、荒天中止。台風や巨大地震等の天災の場合のみ中止。

以上が案内です。

FB友達のKen Sanさんが企画した集会ですので、行かない訳には行きません。
今回でパレード第3弾との事ですが、私は2回目の参加となります。
顔見知りの方が、大勢いました。
毎週金曜日に行われる国会前での“希望のエリア”のメンバーは、何時もFBタイムラインで見させて頂いています。
オスプレーの模型を2機持った女性は、先日の赤羽のイベントでもお会いしました。
ジョニーHさんもクリーニングのハンガーにオスプレーを2機を取り付けて、ギターを持っていました。大変そうなので、お手伝いをしました。背中に付けているスピーカーのジャックが間違って入れていましたので、替えてあげました。これで、ギターの音出しが出来ました。
立川駅前では、注目度満載でした。
ドラム隊、ゴジラと猫のコラボが素敵でした。
集会の最初の方で、Ken Sanがゴジラの「ガオー~~」との声を通訳したのですが、大変長くて面白かったです。動画を取り損ねてしましました。残念です。
今日は、天気が良くて大変暑かったです。
今回の参加者は、60名との報告が有りました。

最後に、配られたチラシをスキャンして添付しました。

 

(facebook Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~