984日目の浜松駅前毎日スタンディング

5月24日(木)、984日目の浜松駅前毎日スタンディング。9人。
夏のように暑くなった。
Twitterで、私たちのスタンディングの写真を見て

「ごちゃごちゃしてセンスがない。何とかならないのか」と批判するツィートがあった。
「歌がへたくそ。」と怒鳴っていった人もいる。
憲法をまもる仲間の中からも「ダサっ。一緒にやりたくない」と言われたこともある。
私も私たちのスタンディングがベストだなんて思ってはいない。
少しでも見る人が関心を持ち、共感してもらえるような表現をしたいと、工夫を重ねている。

ただ、それぞれ自分なりの表現を持ち寄るので表現のスタイルはあまり統一されてはいない。
私たちを批判する人は、自分が一番よいと思う表現で街に立てばよいのになあ。と思う。
批判するだけでなく「こうすればいいんだよ」と自分から表現してみたらよいのになあ。
素晴らしい表現で私たちのスタンディングを超えて、前に進んでくれたらよいのになあ。
自分たちも少しずつ前に進もうと思っている。

 

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~