名古屋金山駅 水曜日定例街宣に参加

5月16日
今から名古屋金山駅 水曜日定例街宣に参加します。

今日は19時から用事があるので
20分間しか参加できませんが 短い時間で拡散の勝負をします
五分後にいつもの2人コンビによる民衆の歌の動画ながします

パレスチナ自治区ガザでの
在イスラエル大使館をエルサレムに移した米国に対する大規模デモ
それを抑えこもうとするイスラエル軍の攻撃で61人 死亡、幼児も犠牲です

この2年間 安倍政権反対をしているうちに自分の 研究テ-マがみつかり、

ほぼ毎日、朝も、仕事やデモから家に帰っても 勉強したりパソコン作業で 文章を作成してますが、

4月からは ますます この作業が恐ろしく加速してます。

子供より勉強してるかも😆😆

フルタイムの仕事は やはり 難しいのではと思う今日この頃。

山にでも 篭りたい心境他者の論文に目を通し 物事の理論を知れば知るほど

世の中にはこんなに頭のいい人がたくさんいて、素晴らしい理論があるのに 何故、

理論は現実とこれ程違うのか、世界には戦争が終わらないし、苦しい人が沢山いるのか、

日本は何故 こんなに どうしようもない 嘘つき人間のために 国会の審議が使われているのか、

何故 医療費が毎年高騰しているのに 治らないでたらいまわしにされている人が多いのか、

何故 北欧は寝たきりが少ないのに、日本には寝たきりの人が多いのか
何故 日本は、高齢になると こんなに 身体が拘縮し 機能低下する人が多いのか、

このままの調子で医療費が、50兆円ぐらいまでになり、自民党がめざすように

防衛費10兆円になったら、ますます国民の保険料が上げられるのか、

イスラエルはなぜ パレスチナをあんな目にあわせるのか
何故 日本政府は ミサイルは ポンポン 買ってるくせに 子供達の制服代に親が何万も

負担しないといけないのか

など

を考えると 肩凝りに加え、毎日 頭が痛くなります。

情報整理が時間もなく頭の中でできない状態ですが
メリットは 疲れたときに、ニュースをネットでみると 新しい情報が入り FBに シェアできることです😅😅😅

今日の街宣は20分間しか参加できないから
主催者に 18時に遅れないようにメイルしました☺️☺️☺️

昨日は安倍政権と戦うジャ-ナリストの岸井さんがお亡くなりになったという

悲報きき驚きました。ご冥福をお祈りします。

沖縄の翁長知事が退院されました。

沖縄と言えば 先日 沖縄出身で名古屋で学生をしている2人と話をしました。

私が4月からは超忙しくなり沖縄に行けないが それまでは 頻回に基地反対の

座りこみに行ってた話をしたら 他人ごとみたいに驚かれました。

あれは 内地の人や過激派の人が参加するって聞いてますよ、などと言ってきました。

私が、沖縄の出身なんだから もっと怒ってよ、税金に基地が使われるし、海が壊れていいのか?

と聞いたら、黙ってしまったので、若者は関心ないの?と聞くと

あんまり関心ないですね などと答えてきました。

何故 私が熱く語り あの人たちは 実感がないんだろう
でも 驚きがあるということは 知らなかったということだと思います

とりあえず 自分は最近行けないが、名古屋の土曜日の栄三越前18時からの
高江辺野古アクションのことや辺野古コンサートについて お知らせしたら
またびっくりされました。
え、名古屋の人も
沖縄の問題に取り組んでいるんですってね

ある人が沖縄の若者は基地と共に育ったから。と話してたのを聞きました。

こんな会話にもあきらめず、関心ない人に ベラベラ 話をしていきます。

現にこの会話を他の学生もきいていて、初めて聞いたことみたいで驚いてました。😅😅😅😅😅
その驚きに 私はさらに驚きました😍😍😍

政治関連の集会には しばらくの間は あんまり 参加する時間がとれませんが、
FBなどで情報をとり、少ない政治の知識を絞りこんで、他者に話していきます
今の自分はこれが精一杯

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~