976日目の浜松駅前毎日スタンディング

976日目の浜松駅前毎日スタンディング。4人。
夏みたいに暑いですが、風があるし、木陰なので助かります。
署名の達人Hさんは、3年前まで集会もデモも未経験という人、

政党にも団体にも入っていません。

戦争法案が出たときに集会に参加したのをきっかけに、スタンディングのメンバーになりました。

いつもバナーやアコーディオンの後ろにいて、通る人の表情を見て

「よかったら署名していただけますか?」と声をかけます。

イヤなことを言われたり、怒鳴られたりしても、「ケッシテイカラズ」

穏やかに対話をすすめようとします。
私たちのスタンディングにはこういう素敵な1人がいるんです。
#さよーならさよなーら安倍政権
#ウソをついても必ずバレる

 

(facebook Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~