☆第95回取手スタンディング

☆第95回取手スタンディング
☆5月11日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名
☆詩を受け取ってくれた人:5名

(ひと言)
今日も一人で立ちました。

相棒のSさんは、ご両親の介護で大分へ。

通路のすぐ奥にツバメの巣が二つあり、子育てに入ったようです。

親鳥が盛んに往復していました。

今日は風が強く、掲示物がめくれぱなし。

前半30分すぎて、詩をうけとってくれたひとはたった一人。

こんな日もあるなと半ば諦めかけていたところ、高校生に英語を教えているという

男性がやってきて、暫く話し込んでしまいました

漫画ばかり読んでいて、物事を深く考えない生徒たちのことを嘆いておられました。

その間にも、知り合いがやってきたり、いつも詩をもらってくれる高校生が

(未だ、名前も知らないのですが)、わざわざ詩をとりにきてくれたりと、

後半はおもわぬ展開になりました。ありがたいことです。
(おまけ)今日の一句
帰りに、近所の公園でぶらんこの立ち漕ぎをしている少女を見かけて作りました。
立ち漕ぎの少女のキャップ飛んで夏   つとむ
新緑の眩しい季節です!

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~