水曜日金山駅定例街宣

5月9日
天気になった水曜日

すこし 早くきたら 政治活動には 関係なく
事件防止の見回りをしている
ヒ-ロ-活動をしている青レンジャーに久しぶりに出会いました

今から名古屋 金山駅にて 水曜日金山駅定例街宣に 今日も 元気な仲間に混じって 50分くらい参加します。

四月から 活動があまりできないし 集会にも 行けないから 50分でも命がけの勝負です

最近 アメリカの話題をよく聞きますわ
名古屋の多くの高齢者から 聞いた話しでは
戦争中に アメリカの小型飛行機が2階とか3階くらいまで低空飛行して 手を振ってきて
それから 焼夷弾落としてきたって。

アメリカは イラン核合意離脱だと。

また トランプさんが、やらかしたって感じ
メキシコ国境には壁をつくるわ、エルサレムをイスラエルの首都にするなど 以前 話したり。

さて、アメリカ合衆国といえば、
最近 退院したアメリカに住む友人と話したら アメリカの医療システムを 滅茶苦茶批判してました。

アメリカの教師もストライキおこしているし、世界中に軍事で ケンカを吹っかけて
軍事費増大させている 一方で国民が苦しめられています。

私はアメリカに長いこといましたが、アメリカの医療システム、それは 悲惨でした。

これが、今はますます ひどくなってるらしい。

日本の安倍さんは トランプさんと ゴルフやって 何やってるの?

トランプさんの言いなりになって、日本も ますます、アメリカみたいに 貧富の格差が広がり

防衛費のために税金絞りとられるわよ

介護保険の軽度者 要支援1、2の訪問介護と通所介護は市町村の総合事業に移ったけど、

介護最大手のニチイ学館が三月末に各地で撤退し大問題らしいね〜。
軽度の人もヘルパーさんがいるから 生活できる人もいるのにね。

子供達の制服も全部ただにするべきだ。

仕事おわり 移動中にざっと 投稿文作成

あとで修正するかも

アメリカのPTSDについて
以下

https://www.facebook.com/kashiko.fujii.3/posts/2050533498523559

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~