名古屋駅東口にて 日曜日定例街宣

5月6日

今から名古屋駅東口にて
日曜日定例街宣に参加します
今日は三人で開始しました
そしたらもう一人きました

なんか宗教団体が二つくらい
街宣してます

なかなか へばりついて 辞任しない麻生さんと安倍さんのことや、

南北和平の動きや 外国人実習生の話や 辺野古基地建設や先島諸島のミサイル配備計画について訴えます。

わたくしごとですが、最近 ある分野で著名な オ-ストラリアの医師 《大学教授 》に

特定の内容について、質問があって 試しにメイルしたところ、すぐに返信が返ってきました。

メイルは 今の時代、すぐにさがせます。
二回 質問文 メイルしたら すぐに返信もらい
驚きました。 なんて すごい人かと思い感動してます。

アメリカのある裁判官は自分でコ-ヒ-の入った水筒を持ってくるそうです。

前の名護の稲嶺市長は自転車で市役所にいき、朝は子供達の交通当番してました。

裁判官だろうが、医師だろうが市長だろうが
弁護士だろうが、
どんな 肩書きをもった人でも
謙虚で真摯な人は 素晴らしいです

たいしたこともないのに、肩書きで偉ぶる

これが日本でよくみる 傾向です

世界では 車とか レントゲン技術とかアニメくらいしか
存在感のない 所詮 島国です

ところで 裁判官や検察は何やってんでしょうか、といつも思うけど、

司法ヤクザになっている、とある弁護士さんがコメントしたそうです。

中学生が一生懸命 三権分立の仕組みをテストの前に 覚えているのをみると
かわいそうで 仕方ない。


ゴ-ルデンウイ-クも
今日で終わりでしたが、私には ほとんど 関係ありませんでした。

パソコンばかり使って 肩こりがますます ひどくなり ボディバ-で

肩こり体操をしばしば やりましたが改善しない

ほとんどの方々は長いこと休みでしたので、明日からは仕事のことでしょう。

長い休みの後で 次の日から仕事の場合、お腹や頭が痛くなる人も多いそうですから

考えないように 注意しましょう 

どんな労働も 大変ですね〜〜
公用車なんて 禁止すればいいのに
ヨガ体操にも行けるんだから

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~