水曜日金山駅定例街宣

4月25日 天気になった水曜日

今から名古屋 金山駅にて 水曜日金山駅定例街宣に 今日も ますます ゲラゲラ 笑って政権批判 する仲間にまじって
参加します。

今日はまた、仕事の待機当番で いつ
呼ばれるか わからない不安定な状態だし、家でも家事やら勉強やら 忙しいので 今日の参加を止めようかと 心が動きましたが、

辺野古集中座り込みの方々も頑張ってるし、
先島諸島のミサイル基地配備反対の方々も頑張ってるし、
なかなか、安倍、麻生がしつこく やめないし、福田次官や 林文科相や 下村のことも あるため、公の場で通行人に悪口を言わないと 気がすまないので、参加することにしました 
別にストレス解消してるわけではないです 
先週も待機当番でしたが、街宣の場所に血圧計セットを忘れて 家から出戻るという大失態になりましたが、仲間は8時半くらいまでいるから助かりました

文春って政府の味方なのか 反対なのか
わからなくなってきた。味方との話があるが
林の報道したし。
要は
下ネタで稼ぐんだな  

いっそうのこと 税金泥棒は 徹底的に尾行すれば?
あまりに多すぎて
経費爆発して 倒産したりして

林文科相が公用車で平日の昼間にキャバクラヨガ通いの話題
公用車って 何?
税金からだと、どうゆう給料体系? 公務と公務の間は いいということは
公務一回でいくら?

もう わからない0  誰か教えてちょうだい

下村の女性記者 犯罪よばわり事例 は
私がその人だったら 名誉毀損で訴えたい

ついに
おばさんたちは 怒りの段階から絶望
そして 冷笑の境地に変わりつつあります


こっちは 高齢者から 年金がますます 減っただの、転んだの、
社会人からは、
給料が上がらない、休みがとれない、
帰れないなど、

草の根から 様々な声を聞くわよ

おまけに 国民医療費 42兆円に膨れ上がり
治る病気もあれば、 治らないで いつまでも
たらいまわしの現状があったり、
副作用で苦しむ人たちが たくさんいる。
自分の身は自分で守りましょう。
そのためには
とにかく 誰か複数に 相談と知恵をはたらかせること

あの先生や あの人には いつも お世話になってるから とか、
私が悪いとか、
思わない方がいい。
そして 人に頼るときは頼るほうがいいですよ。

 

(facebook   Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~