「安倍9条改憲NO!3000万署名」船橋・新京成沿線憲法九条の会

【「父のおじいさんは戦争で亡くなった」「世界に誇る憲法九条を守りたい」

「安倍政権はひどい」の声~25人で3000万署名を訴え(4月22日午後)】


船橋・新京成沿線憲法九条の会は、25名が参加して新京成線高根公団駅前で

「安倍9条改憲NO!3000万署名」に取り組んだ。

「平和を願う人はこぞって署名を」「憲法守れの声を国会に届けます」と元気よく訴え

78筆の署名を集めた。


二人の中学生が近づいてきて「学校で憲法を勉強した。戦争は嫌。安倍さんはすぐやめて」と

署名してくれた。

二人連れのバスケットボール部の高校生は「戦争になったらやばいっすよ」ときっぱり。

ある小学生は、「お父さんのおじいさんが戦争で亡くなっているので」とすすんで署名してくれた。
「世界に誇る憲法九条を守りたい」と言って署名した人もいた。

「安倍政権はひどい」と言いながら署名してくれる人が目立った。

公文書改ざん、自衛隊日報隠蔽、データ捏造、はては高級官僚の記者へのセクハラなど、

安倍政権に対する怒りの声が街に満ち満ちている。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~