土曜日の署名活動@横浜桜木町、東海大学前。

土曜日の署名活動@横浜桜木町、東海大学前。

4月21日。

13:30から15:00まで。Uniteのリレー街頭宣伝に参加しました。「民衆の歌」の出だしを歌い、歌人九条の会ね「憲法を詠む」、「岩田亨歌集」の収録作品を読み、憲法は生活に深く結びついている、という観点からスピーチをしました。

参加者で安倍九条改憲NOの署名を集め、99筆が集まりました。立憲野党のスピーチもあり、地元の野党共闘の進捗具合を確認出来ました。

17:00から18:30。小田急線東海大学駅の街頭ライブ。「ヒロシマのある国で」「戦争を知らない子どもたち」「憲法への賛歌」「民衆の歌」などを歌い、短歌作品を読みながら平和を訴えました。マーシー次郎さん、ハッシーさんが、高校生と対話。安倍九条改憲NOの署名が2筆。

通りすがりに、声援してくれる人がたくさんいました。移動の最中にマーシーさんとさまざま話し情報交換も。

 

(facebook  Iさんの記事より)

============