JR横浜線十日市場駅前の街頭署名

4月12日。
16:00から17:00まで、JR横浜線十日市場駅前の街頭署名。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。 

憲法九条を変えるより活かすことを考えましょう、海外の戦場で自衛隊が

武力行使の危険を高めるのはおかしいと思う方、近頃の自民党、公明党はおかしいと思う方、

民進党、立憲民主党、日本共産党、社民党、自由党、神奈川ネットワーク運動に

投票したことのある方は署名を。

憲法を活かして生活向上を、などと訴えました。

署名は4筆。子どもを抱えた若い女性が家族全員の名前を書いてくれました。

累計325筆です。

18:30から議員会館前の総がかりの集会。

1200人が参加。立憲民主党の日吉雄太議員、日本共産党の宮本たけし議員、

社民党の福島みずほ議員、沖縄の風の伊波洋一議員からの挨拶がありました。

議会報告、嘘の政治は終わらせよう、野党6党が共同の集会を行う。
 その他連帯挨拶がありました。

高田健さんから行動提起。

4月14日の国会議事堂包囲集会国会前のキャンドルデモ、4月19日の19日集会、

5月3日の憲法集会を成功させよう。

市民と野党の共闘を改めて確認する集会でした。

 

(facebook  Iさんの記事より)

============================