国会議事堂正門前、金曜日行動

4月6日。国会議事堂正門前、金曜日行動。

18:30から。「希望の広場」脱原発を訴えました。

19:30から21:00。「民衆の歌 大合唱」。

20:00まではリハーサル。20:00から本番。

三パターンくらいでさまざまな歌い方をしました。

「東京うたごえ」「音楽協議会」という練習を積んだ方々が、

サポートしてくれて、リズムもメロディーも、できばえが良かったようです。

私の楽器はマラカスと声。心配した雨も降らず、精一杯歌えました。

参加者のノリがよくて、なかなか終わりません。

デモで歌おう、集会で歌おう、地元で歌おう。

さまざまなアイデアがつきることなく出されました。

帰りは官邸前の抗議行動の列に沿いながら帰りました。

当面、4月中は毎週金曜日に歌うこととしました。

 

(facebook  Iさんの記事より)

=======================