名古屋駅日曜定例街宣

3月25日
急に暖かくなってきました。心も 森友問題と 辺野古、先島諸島のミサイル配備問題で 怒り心頭で 熱い毎日です
知らないうちに 近くでは 桜が咲いてました。しかし、しぶといね。安倍さんも麻生さんも。松井知事さんも 説明責任果たさないと 卑怯者と思われているよ。

今から名古屋駅東口で 名古屋駅日曜定例街宣に参加します。いつもより30分くらい早くやります。着いたら違うグループの方々が街宣してました

16時に名古屋駅西口で 単発の多分 数百人集まる 大きな集会があるので
そちらに移動しますが、30分くらいで抜けて こちらにまた移動します。

東京では新宿区伊勢丹前で 大規模デモやってるらしいですね

自分は仕事の待機当番なんで 鞄には
待機電話や血圧計など 緊急訪問に必要な物を持参してます

政治家が来るような 大きなデモの告知には人は、ばっと 人が 集まるが、 1人や数人でミニデモ やっている人達の不屈の精神は
すごいです。

国会前に行った時、思ったけど、確かに数の力も大事だとは 思いました

私のように あちこち出かけるため、行ける時と時間にしか参加しない人もいる 一方で、毎週 絶対に 同じ場に 来るという人は とんでもなく すごいですよ

例えば、
名古屋駅 東口で毎週日曜16時から 2年間近く
雨の日も風の日も 他に人が来なくて 1人でも コツコツ街宣をしている
Yさんです。

名古屋駅では、
土曜日あたりには15時くらいから Bさんという男性が10年くらいスタンディングやってます。

皆さん 支えて下さい! 時間ある方は 時々でも 一緒にやってください!


こうゆう コツコツ 努力してる人が
全国にも 存在します。
皆さんで 支えましょう!

不屈の精神の人は 世の中を変えると
信じます

今日のニュース
①財務省は 近畿財務局に 公文書書き換えを命じた

②森友学園で 購入した 国有地の地中からゴミが見つかったのに、国が撤去費用を支払うまでに四年以上かかり、業務に支障がでたとして、兵庫県の金属加工会社が国に約3600万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こすことがわかった


以下 友人からいただいた すごい内容のサイト 後日 再掲します
森友学園年表

http://pastport.jp/…/%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E…

 

(facebook  Kさんの記事より)

==========================