名古屋 高江 辺野古アクション

3月17日 土曜日 また支離滅裂の投稿

今から 名古屋 栄 三越前にて
久しぶりに 名古屋 高江 辺野古アクションに参加します。

一緒に 栄まで来た 子供と夫はその間、のほほんと 栄 ロフトで買い物か、

ウインドーショッピング。串カツを食べたいと言う話ばかりしている

子供がタイタンズを忘れないっていう映画見たんだって。

黒人と白人の差別が酷かった時に あえて 黒人と白人の混ざった ラグビーチームを作って、

最初は分裂あったけど、合宿とか練習をしてチームがまとまってきたんだって。

最終的には州で一番 強いチームになり、そのメンバーは1人1人自立して巣立っていったらしい。

新しい横断幕が届きました。

辺野古アクションなので 写真とるだけで、
南西諸島の横断幕にすぐ 変えます。

頭の中は 森友問題、大阪拘置所、南西諸島のミサイル基地配備、辺野古基地建設で
何がなんだか どちらにも集中できません

先ほどまで ほとんど スマホ見ずに
集中して 3月までに 提出するべき 報告書を直して
ギリギリ間に合いました 何度みても 誤字脱字がみつかる。 恐ろしい。

最近 話題が森友学園 公文書偽造のことで 一杯ですが、

その間、辺野古では工事車両が何台も入り、先島諸島はミサイル基地建設が危機状態です。

3月14日 琉球新報「速報」によると 山城さんは 懲役2年,猶予3年
実刑はないが ひどいね
たいしたことしてないのに。
公文書偽造命令した人達、赤木さんを自殺に追い込んだ人達を早く捕まえて!


3月13日は
名護市辺野古への移設工事を差し止めるよう、沖縄県が国に求めた訴訟で那覇地裁は
県の訴えを却下

来週は火曜日午後 休日出勤の半日休みなので、15時ギリギリについて 大阪拘置所で

籠池夫妻への差し入れと 抗議行動をします
それから 3月30日は夕方 那覇へ
3月31日土曜日は 辺野古座り込みして 夜中帰宅。
昨日 大阪の人に誘われて
4月1日は 大阪拘置所前で皆様で
抗議行動

気がおかしくなるような予定ですが、
実際の現場に足を運ばないと イライラ、ソワソワしてくる性格は 困ったもんです

4月から事情があり しばらく あんまり のこのこ 出かけられなくなりますので
3月はがんばります。

4月以降は 行ける方 お願いします。

参加者から聞いた話

来週 金曜23日は 国会前で10万人デモめざすらしい
そんなこと聞いたら どうしようか 悩むじゃないか

 

(facebook  Kさんの記事より)

==============================