JR横浜線鴨居駅北口の街頭署名。 JR横浜線十日市場駅前の街頭署名

3月3日。14:30から15:30まで、JR横浜線鴨居駅北口の街頭署名。

15:50から16:50まで、JR横浜線十日市場駅前の街頭署名。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。

鴨居駅北口は、安倍九条改憲NO緑区連絡会の共同行動。

20人が参加、署名が80筆集まりました。

リレースピーチ、音楽の演奏、チラシ配布。

 

スピーチの内容。集団的自衛権は大国の先制攻撃に使われてきた、

海外の戦場に自衛隊を送り武力衝突の危険が高まるのがおかしいと思う人は、

政党支持の如何を問わず署名を、自民党はウルトラ右翼の日本会議に乗っ取られた。

最近の自民党、公明党はおかしいと思う人も署名を、九条を活かした外交と

政治を実現しよう、憲法の基本的人権を活かして新しい社会を作ろう、などと訴えました。

十日市場駅前でも同様の訴え、鴨居駅でギターを弾いた方が手伝ってくれて、

署名が6筆集まり、累計271筆となりました。改憲の発議をさせないために、

時間を作って街頭に立ちます。

 

(facebook Iさんの記事より)

====================================