《三月になりました。花粉症に注意!日本政府にも注意!無罪な人も逮捕される!》

3月1日 支離滅裂の投稿です

今から名古屋 栄近くの公園で 路上生活者さん & その他の方々への 健康相談、生活相談支援ボランティアに参加します
今日のブラカ--ドは
《三月になりました。花粉症に注意!日本政府にも注意!無罪な人も逮捕される!》です

しばらく 体調不良で これなかったので久々の参加です
《家でやることもあるため、途中で早退するつもりたが、来たら、人がいなくて 困っていた、

と 言われてしまいました。

4日に 仕事関連のある テスト受けるんです 。年に一回しかない》

名古屋は朝 雨が降って 昼間 止んだと思ったら また 夕方に降り始めました。
人間の心も くるくる変わり 天気みたい

昨日 大阪拘置所に勾留中の籠池夫妻が裁判所にいくため 1日だけ 外にでました
息子さんが拘置所前で そびえ立つ建物に向って
《お母さん、今日は やっと お父さんに会えるね 》と話しかけていたのが 印象的でした
会えない人に会えないのは 本当に苦しいことでしょう。 でも 昨日は 会えたと思います。 良かった。

籠池夫妻のことを不当勾留とか 騒いでますが そもそも 国にはめられた 不当逮捕です。
ましてや 詐欺罪などありえないというのが法律家達の見解です。

行政指導ぐらいで良かったわけ。

いつでも 裁判できるのに国が邪魔をしているわけです。

出られたら困る人達 たくさん いるんでしょ。

私は最近 この問題を随分 把握してきたから 50問題テストつくりたいくらいです

いろんな人に 不当逮捕、無罪と話してるけど 同意してもらえないから つらい

籠池さんの息子さんの 姿を動画でみて
両親思いだなと 思いました。

あの事件の前までは 距離おいてたみたいだけどいざという時は頑張ってる

一緒に夕食をしたことがあるが、
まあ、立派な青年ですわ

ちなみに 母親の介護をする男性が多くて、結構、優しい男性って 多いなあ と日々
感じています。

距離をおいていても母親が急に倒れたら ガラッとかわり介護に専念する男性 たくさんいる

話は飛びますが 南西諸島のミサイル配備についても 住民の方々は 苦しい思いをしていることと思います。

マスコミがどうも 報道が 少ない。世論を広げよう

最近 聞いた話です

職場にきている九州出身の学生さんに 長崎への水陸機動団 設置の話をしたら
《エ? 私の高校の友達 自衛隊に入った子が多いから きいてみよ 》と話してました。

別の方と話していたら
《自衛隊の定員の8割くらいしか 集まってないんだってね。子供すくないし、集まらない。徴兵制にしたら 自民に入れなくなるわ 。
日本は資源ないし
海で囲まれてるし、戦争なんかしたら 終わり》などと 少し楽観的な人もいました

昨日 友人と話していたんですが、
そういえば あの時 森友学園のゴミ処理に関わっていた 業者の方って 亡くなったんですよね

その話思い出した。ゾッとしました。これをあまり 投稿すると 怖いから ご自分で検索してください。

最近 楽しみが増えました 籠池夫妻 不当逮捕、勾留問題で 大阪の方々と知り合いになり
大阪弁を少しずつ 学ぶことです。

あと、法律の専門家と友達になり 法律の無知から脱却しつつあることです
質問ばっかりしても 答えてくれて感謝です

私の頭の中は 最近 支離滅裂です
頭に入れたいことがありすぎるのに
頭の中身と時間がついていかないから

たいへんやね ほんまに あきまへん

 

(facebook  Kさんの記事より)

====================================