第77回取手スタンディング

☆第77回取手スタンディング
☆2月23日
☆金曜日 15~16時
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:5名
☆詩を受け取ってくれた人:20名
(ひと言)
今日は雫の会のメンバ-3名、利根町のSさんと合計5人で行いました。

私は詩をくばり、雫の会のメンバーは3000万署名活動。

Sさんは脱原発のチラシを配っています。

今日も、「戦争のつくりかた」を連続再生しましたが、反応はいまひとつ。

ポータブルDVDはスーパーなどで見馴れているため、興味をそそらないのでしょうか。

それでも、声だけでも聞いてくれればと思い、流しています。

署名は8筆ほどでしたが、男子高校生が署名してくれました。

友達へ口コミで広がってくれればと念じています。

一人で始めたスタンディングですが、一年3ヵ月ほど経って、少しずつ広がっているのが嬉しいです。

そうそう、若い二人連れの女性が詩を受けとってくれ、「頑張って」と声をかけてくれました。

ことばは通じるものと信じて、詩を配っています。
(今日は写真はありません。撮り忘れてしまいました)

 

(facebook   Kさんの記事より)

======================================