第102回(2/18・日)池袋スタンディングのご報告です。

第102回(2/18・日)池袋スタンディングのご報告です。

今日は寒かったです。
たった一時間立っていただけなのに足の感覚がなくなって、身体がこわばってしまいました。

場所柄、外国からの観光客が多いですが、プラカードに足をとめて興味深そうに

眺めて行くのはほとんど外国の方です。

今日も「北朝鮮問題は圧力より対話を」と英語で呼びかけるプラカードに、

カナダからとおぼしき団体さんが気がついて、ジーッと見て行かれました。

 

スタンディングしながら仲間内でよく話すのは、「どうして日本人は怒らないのかなぁ」ということです。

モリカケ問題もそうですし、根拠のないデータを元に首相がいい加減な答弁をしている

働き方改革も含め、国民の利益にならないことばかりやっている今の政権のデタラメさに、

もっと国民は怒っていいはずなのに。

そんな話をしながら立っていました。


春はすぐそこ、と言いたいですが、本当の春はもうちょっと先でしょうか。

寒い中全国で頑張っている皆さまもお疲れさまでした。

 

(facebook  Aさんの記事より)

===================================