JR横浜線十日市場駅前での署名活動、安倍九条改憲NOの署名

2月15日。14:00から15:00まで。

JR横浜線十日市場駅前での署名活動、安倍九条改憲NOの署名を集めました。

集団的自衛権は他国の戦争に口を挟んで日本も戦争すること、

署名の主旨には、立憲民主党、民進党、共産党、社民党、自由党、

地域政党の神奈川ネットワーク緑が賛同していること、

自民党は昔の自民党と違いウルトラ右翼の日本会議に乗っ取られていること、

自民党、公明党の支持者の方も、海外の戦場に自衛隊を送り、武力行使に道を開くのは

おかしいと思う人は署名を、九条を変えるより活かすことを求めましょう、などと訴えました。

 

署名は8筆。累計254筆となりました。軍事費が突出して民政費が圧迫されていると生活の問題、

青葉緑市民連合の活動やFMたちかわ、の番組収録で、野党の国会議員と話したこと、

改憲派の憲法学者の小林節さんも、自衛隊の明記は九条を殺すと論陣を張っていることなどを

訴えました。

写真にはありませんが、通りかかった二人の方が手伝ってくれました。

#改憲の発議をさせない

 

(facebook  Iさんの記事より)

====================================