9の日行動@JR札幌駅西口紀伊國屋前

2・9
9の日行動@JR札幌駅西口紀伊國屋前

立春が過ぎ春の便りもチラホラと聞かれ始めていますが。

例年より積雪が少ないとはいえ北国の春と言うには少しばかり早く。

朝の気温が−10℃近くにまで下がりました。


札幌雪まつりの開催もあり更に多くの外国観光客が行き交う札幌都心部での街頭行動9の日行動です。

10名あまりの参加で安倍政権の憲法改悪阻止の声を上げました。

当初は1時間半の予定でしたが、2時間近くまで延長での熱いリレートークが続きました。

街角デモクラも最初のパフォーマーとしてオッペケぺー組曲を披露し都心部のデビューを果たしました。

これまた動画撮影成らず。オッペケぺー

(facebook Aさんの記事より)

=============================================