JR横浜線鴨居駅前の「緑区九条の会」の署名活動、JR横浜線十日市場駅前でのソロの署名活動

2月9日。11:00から12:00まで。

JR横浜線鴨居駅前の「緑区九条の会」の署名活動に参加、安倍九条改憲NOの署名を集めました。

九条は変えるより活かすように求めよう、民進党、立憲民主党、共産党、社民党、自由党、

ネットワーク運動に、投票した方は是非署名を集団的自衛権は他国の戦争に首を突っ込んで

日本も戦争するということ、憲法に自衛隊を明記すれば、戦争放棄、戦力の不保持、

交戦権の否定の原則が空文化する、軍事費の突出が生活を圧迫している、

憲法を活かした政治を求めよう、などと訴え、安倍九条改憲NOの署名が

50筆カンパ1050円が集まりました。

13:30から14:30まで。JR横浜線十日市場駅前でのソロの署名活動。

安倍九条改憲NOの署名が2筆。、累計203筆となりました。

福島から避難している方の話。

安倍政権は被災者を顧みていない、家族をすべて失い、自殺するつもりで横浜に来たが、

被災者のことを真剣に考えてくれる人がいて生きる力が出てきた。

政治を変えなければいけない。

FMたちかわ、の番組の内容、貧困の問題などを具体的に語りながらの署名活動でした。

訴える対象をどれだけ広げるか、立憲野党のすべての支持者に署名を訴えるのが、必要でしょう。

(facebook  Iさんの記事より)

===================================