名古屋のスタンディング

2月1日
名古屋は雪が降るかもしれないと
話してましたが、雨が降ってきました

今から名古屋 栄近くの公園で
路上生活者さん & その他の方々の
健康と生活の相談支援ボランティアをします

路上生活者さんと 言っても それは ある一定の生活パターンで生活している方々の総称で、

名前も年齢も出身地もある 一個人です
明確な住所がないだけです


寒い中で できること、
工夫できること が たくさん 出てくるのは
まさしく 人間は 苦境の中でこそ、 最大限の知恵がでてくるのてしょう。

とにかく
足をあっためれば いいらしい


しかし、
歯が大丈夫と言っても 歯がない人が多いのは問題です。

寒いと 血圧があがる人が多いんですが、それも心配です。

室内に入る人も気を抜けません
暖い室内から寒い屋外へ移動して
寒暖差がはげしいと、自立神経の乱れ、血管の収縮、拡張などのコントロールの

不調を招き 様々なトラブル発生

今日のプラカ-ド
①寒い日の朝は特に注意
寒さで血管がちぢみ、血圧たかくなる
② 国税庁長官 佐川 でてこい
嘘つき
安倍昭恵 遊び歩いてないで、出てこい。仲の良かった籠池夫妻は
大阪拘置所だぞ〜

も 書きたかった                               😈

話がかわりますが、私は参加できませんでしたが、昨日
仲間の方々が、自分達で作成した 名護市長選挙応援の プラカ-ドを持った写真を

夜 遅くもらいましたので、この投稿で何枚かシェアします。

(facebook  Kさんの記事より)
===================================