第99回(1/28・日)池袋スタンディングのご報告です。

第99回(1/28・日)池袋スタンディングのご報告です。

寒いですね。カイロを複数枚貼りつけてのスタンディングです。


久々にリボンちゃんが参加してくれました!

甘えんぼうなのと寒さから、お母さんに抱っこをせがむ様子がかわいい(^-^)

でもしっかり、プラカードを首からぶら下げています。アピール力は絶大です。

 

しばらく姿を見かけなかったおじさんが、これまた久々に私たちの前に姿を見せて、

しばらく話し込んで行かれました。

とりとめのない話ですが、私たちと言葉を交わすことがもしかしたら、

おじさんの気持ちをあたたかくしてるのかな、と思いました。

 

池袋駅前に立っていると、世の中ほんとにいろんな人がいるんだな、と実感します。

安倍さんには、弱者に対するまなざしをしっかり持って欲しい。

自分にとって利益となる人しか優遇しない今の政権はおかしい。

弱者切り捨ての政治はもはや政治とは言えないです。

この寒さが心身にこたえる人々に、あたたかい政治をしてほしい。
改憲なんかより、弱者の暮らしを良くすることのほうがよっぽどあるべき日本の形に近づくはずです。

寒い中ご参加くださった皆さま、お疲れさまでした。
風邪など引かれませんように。

 

(facebook  Aさんの記事より)

===============================