名古屋 金山駅で 毎週 水曜に定期街宣

1月17日
名古屋は朝から 雨です

今から 名古屋 金山駅で
毎週 水曜に定期街宣している 仲間に 混じって 街宣に参加します

なかなか 都合があわず、
久しぶりの参加です。

毎週 水曜 18時からだけど、主催者の人は仕事で遅くなり到着する人のことも

待っていて21 時くらいまでやることも あるらしい
👏

(私は1時間で早退してますが、)

疲れてるんで あんまり 喋りたくないから この格好で立ってるだけでいいか と言ったら
それはダメだ、何か話してって 言われた

でも、喋ることで、どんだけ 自分の知識が曖昧かがわかる。

彼女たちは 先週 日曜に 毛皮さよなら パレードに参加したんですよ

沢山集まったみたいその写真もシェアします

毛皮のために生きたまま 剥ぎ取られる 動物たちがいる。

先島諸島で、意味のない自衛隊配備のため 生きたまま 殺される 生物たち。

今日も 戦争体験者から

戦争して 幸せになることはない、
不幸になるだけだ、なんの得もない
被曝国として 訴えなければ いけない

と話を聞きました。

あまり 戦争の話を聞いたことのない学生さんが 同行してたが、

戦争の時の話を 聞いて びっくりしていた。

なんでもそうだが
日本を守るだの 偉そうに 話している 人より、体験者に話を聞くのが一番いい。

世界中で 軍隊をへらす
軍事費をへらす
そうゆう方向に 皆が考えないと いけない

(facebook Kさんの記事より)

================================