第97回(1/7・日)池袋スタンディング

第97回(1/7・日)池袋スタンディングのご報告です。

今年初めての池袋スタンディング、この年末年始の出来事や、討論番組の感想、

今年発議するという改憲の話題などで盛り上がりながらの一時間でした。

「9条改憲No!」の署名用紙を持って立っていますと、たいていは

「何の署名かしら?」という風に確認してから近づいて来られる方が多いのですが、

遠くからプラカードと署名用紙を見るとススーッと急ぎ足でまっすぐ来られて

ペンを取って書いてすぐ立ち去っていかれた男性がいました。...
池袋だけでなく、いろんな場所で署名集めをされている方々がいるので、

「9条改憲No!」の署名活動もだいぶ認知されてきているような気がしました。

 

アベ首相は税金を大量に使って御用メディア、御用タレント、御用学者を

取り込み利用して、改憲キャンペーンを展開していくと思われます。

それに対して、現行憲法を守るために、私たち市民は草の根手弁当で

活動の和を広げていくしかないですが、お金や権力によってではない民衆の力を信じたいです。

寒い中ご参加くださった皆さま、全国でスタンディングされている皆さま、お疲れさまでした。
次回は、1月14日(日)の予定です。

 

(facebook  Aさんの記事より)

==============================