第97回池袋スタンディングのご案内

こんにちは。
 第97回池袋スタンディングのご案内です。

 日時:1月7日(日)14:00~15:00
 場所:西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)

...

今年最初の池袋スタンディングです。
 
 この年末年始、ゴルフに高級ホテル滞在に豪華な料理三昧の某首相

(読書とかしないんですかね?)、そしてどのチャンネルも同じ顔ぶれの

お笑いタレントが出ずっぱりでびっくりマーク「!」のタイトルだらけの

新聞テレビ番組欄。

 

肝心な何かから目を背けるように、国中が浮かれているように演出される

その影で、どれ位多くの人たちが、厳しい労働環境下で年末年始も働き詰めて、

あるいは質素な料理でつつましい正月を過ごしていたことでしょう。

 

また、来たる年の苦しい生活を思い煩い、年明け早々に自ら命を絶った人たちも

少なからずいるようです。


見せたくないものに蓋をするように、この国は行き届かない福祉や賃金格差などが

もたらす貧困状況にある人々の存在を別の事柄で覆い隠して大見得を張って軍事費を

膨張させています。

 

挙げ句為政者は憲法を変えて国民を縛り、過去に通った愚かな過った道へ

舵取りをしようとまでしています。


私たちの現在抱える問題は大きすぎて多すぎて、一体どこから手をつけて

よいのか分からないけれど、今の状況が良いとは思えない皆さん、

今年も出来ることを少しずつでもやっていきましょう。
本年もよろしくお願いいたします。
 
 共謀罪反対、戦争法廃止、憲法改悪阻止、脱原発、核兵器廃絶、

辺野古新基地・高江ヘリパッド建設反対、森友・加計疑惑追及などを

プラカードで訴えていきます。

 

 途中参加、飛び入り大歓迎です。
 予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

 もし荒天になったりした場合は安全を考えて中止します。

その際は全国スタンディングと私のウォールにて、当日12時までにお知らせします。

 

(facebook  Aさんの記事より)

 

===============================