池袋西口での行動

本日は、下記の三つ行動に参加しました。全てが池袋西口での行動です。

隣で、右翼団体の“しきしま会”が街宣活動をしていました。
案内では、下記の様なっていました。
第104回選挙広報のお知らせ                                   12月10日 (日)15時〜16時 池袋西口 参加者大大大募...集!

場所も時間も②と③に被っています。

①第95回池袋スタンディングのご案内です。
日時:12月10日(日)14:00~15:00
場所:池袋駅西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)

 国民不在の、国民無視の政治が続いています。
安倍政権の安倍政権による安倍政権のための政治がいまだに終わりません。
政治を私たち国民のほうに向かせなければ、この状況は悪化の一途です。

そのために、政治は政治家がやるもの、という考えでなく、

私たちも政治に興味を持って声を上げていく、政治に参加していく、

という意識が必要なのではないでしょうか。
とはいえ、そんなこと言われてもピンと来ない、という方もおられると思います。

私たちは、一人でも多くの方が政治を身近に感じられるようになることを期待しながら、

いろんなメッセージをプラカードに託します。

道行く人々の何かの「きっかけ」になることを願いつつ。。

共謀罪反対、戦争法廃止、憲法改悪阻止、脱原発、核兵器廃絶、

辺野古新基地・高江ヘリパッド建設反対、森友・加計疑惑追及などをプラカードで訴えていきます。
途中参加、飛び入り大歓迎です。
予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

②草の根アピール@池袋西口
日時: 12月10日(日) 15時10分〜16時半
場所:池袋駅西口広場
スピーチ、朗読、紙芝居など 憲法守らぬ総理が改憲? お友達と大企業優遇政治

庶民には、福祉の切り下げ、増税が目白押し こんな政治、やめさせたい スタンディングや

見物も大歓迎

日時:12月10日(日) 15時00分〜16時 00分
場所:池袋駅西口広場
主催:豊島区・戦争をさせない1000人委員会

先ずは、①と②の報告です。
続く

 

(facebook  Kさんの記事より)

 

==================================