JR横浜線十日市場駅前での街頭署名

12月8日。14:30から15:30まで。JR横浜線十日市場駅前での街頭署名。

ソロで実施しました。「安倍九条改憲NO」の全国統一署名。

6筆集まり、累計で123筆。

 

今日は12月8日。

太平洋戦争が始まった日。この日に署名をと訴えました。

署名には至らなかったものの、高校生と小学生が話をよく聞いてくれて、

そのうち何人かが署...名してくれました。

憲法九条には何が書いてあるの、おじさんは歌人さんですか?という様々な質問。

ライブフォーピースを聞いてくれたのでしょう。

また、憲法九条の内容や安倍九条改憲の意味から説きおこす必要もあるでしょう。

 

まだ考えているという高校生には「全国でやっているから、納得したら署名してね」

と言っておきました。

かつて「おじさんの言う通りだった。東京で署名したよ。」と言う高校生もいました。

こういうことを大事にしながら、200筆を目指します。

拡声器を使わない肉声での訴えでした。

 

(facebook  Iさんの記事より)

 

==================================