第94回池袋スタンディング

今日は、下記の二つの行動に参加しました。

①第94回池袋スタンディングのご案内です。
日時:12月3日(日)14:00~15:00
場所:JR池袋駅西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)

...

②「標的の島 風かたか」上映会街頭宣伝&安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名』
日時 :12月3日(日)15:00~16:30
場所:JR大塚駅北口
主催:沖縄と東京北部を結ぶ集い実行委員会
沖縄ムードたっぷりの街頭宣伝です。映画のチラシや沖縄の基地問題のリーフレットを配布。
「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」も行います。どなたでも参加できます。

 

先ずは、①第94回池袋スタンディングから

今日は、参加者が多かったです。

私達がスタンディングを行っている途中で、沖縄と東京北部を結ぶ集い実行委員会の

Yさんが自転車に乗って私達の前に来ました。
「今日は、用事が出来てJR大塚駅の行動に参加出来ない」との事でした。
「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名3,000万人署名のグッズ

(ガバンと署名用紙と筆記用具)を大塚駅に持って行かなくてはいけない」との事でした。
私は、大塚駅の街宣にも参加する予定でしたので、私が持って行く事になりました。
持ち帰りの質問したら、帰りはYさんが午後四時に大塚駅に行くので、持ち帰られるとの事でした。
後でJR大塚駅で、Yさんに聞いたら「電車に乗って、大塚駅まで行くつもりだった」との事でした。
終了時間の午3時になったら大塚駅に移動する予定でしたが、事情が変わりました。
早めにJR池袋駅前宣伝活動を切り上げて、JR大塚駅に移動です。
JR大塚駅北口に着いたら、ふやふやさん達が街宣活動の準備をしていました。
丁度良かったです。
続く

 

(facebook  Kさんの記事より)

 

=====================================