【告知】池袋スタンディング

こんにちは。
 第92回池袋スタンディングのご案内です。

 日時:11月19日(日)14:00~15:00
 場所:池袋駅西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)...
 
 国民不在の、国民無視の政治が続いています。
 国会での野党質問時間を減らすという話も、加計学園の認可問題も、

安倍政権の安倍政権による安倍政権のための政治にほかなりません。
 政治を私たち国民のほうに向かせなければ、この状況は悪化の一途です。

のために、政治は政治家がやるもの、という考えでなく、

私たちも政治に興味を持って声を上げていく、政治に参加していく、

という意識が必要なのではないでしょうか。

 とはいえ、そんなこと言われてもピンと来ない、という方もおられると思います。

私たちは、一人でも多くの方が政治を身近に感じられるようになることを期待しながら、

いろんなメッセージをプラカードに託します。

道行く人々の何かの「きっかけ」になることを願いつつ。。
 
 共謀罪反対、戦争法廃止、憲法改悪阻止、脱原発、核兵器廃絶、辺野古新基地・

高江ヘリパッド建設反対、森友・加計疑惑追及などをプラカードで訴えていきます。

 

 途中参加、飛び入り大歓迎です。
 予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

 もし荒天になったりした場合は安全を考えて中止します。

その際は全国スタンディングと私のウォールにて、当日12時までにお知らせします。

 

(facebook  Aさんの記事より)

 

====================================